忍者ブログ

富士山グラスに一目ぼれ

2016年02月10日
この間、テレビで放送してたのですが、とても気になるものがありました。「富士山グラス」というガラス製のグラスなんです。これ、どこが特徴かといいますと、グラスの底が盛り上がって
いて、富士山の形をしているんですね。東京都伝統工芸士の肩書を持つ田島硝子の代表 田嶌文男さんがおつくりになられたグラスなのです。
東京都の伝統工芸品というと、「江戸切子」のグラスを思い浮かべますが、まあ、あれはあれで綺麗ですが、こちらの富士山グラスも江戸切子に負けない仕上がりの工芸品になっています。
ぜひ、年配の方へのプレゼントなんかにすると喜ばれるみたいですね。

このグラス何が美しいかというと、そそいだ飲み物の色によって、グラスそこの富士山が、いろいろな表情を見せてくれることです。「今日は、何富士を楽しみますか?」なんて具合に
その日その日によって違う飲み物を入れて楽しむのもいいですね。飲み物の色が山肌に反射して、様々な表情の富士山を楽しみながらお使いいただけるそうなんです。
世界遺産の富士山ですから、外国の方へのプレゼントや、御もてなしの器にしたら非常に喜ばれるんじゃないでしょうか?

もちろん、一つ一つ手作りですから、職人の技能がグラス全体に息付いてるといっても過言ではないですね。

一応、形は、ロックグラスとタンブラーグラスの2種類があります。

ガラス製品ですから、配送時の割れないように梱包の工夫もきちんとされてまして、ギフト包装は、なんと無料なのだそうです。

購入されたお客様の声にも「主人が山が好きなので、最高のプレゼントになりました。」「贈り物として購入しましたが、自分もぜひ欲しくなって購入しました。ウイスキーの味、香りだけで
なく、今度は、見る楽しみも増えて大満足です。」など、評判の声が高まっているようです。

自分も、今年退職する上司への贈り物に決めました。

富士山グラス。興味のある方はこちらから詳しい情報をお求めください。


PR

ブルーブラッドフュージョニングジェルピローで熟睡は決まりです

2016年02月02日
あなたは睡眠時の枕について、不満はないでしょうか?あなたの頭にフィットする素敵な枕を見つけました。すでに、テレビ番組の「有吉ゼミ」でも紹介されて爆発的な
売れ行きを示しているようです。自分にあった枕で朝までぐっすり快眠してみたいとい言う方にはピッタリの枕です。

そもそも、この枕。どこが凄いかということですが、スーパーソフトウレタンとジェルを融合させた素材を使用することによって、枕全体が立体的に頭圧を吸収することが
できる構造となっています。究極のフィット感ですね。「ブルーブラッドフュージョニングジェルピロー」と少々長い名前の枕です。このジェル素材ですが、限りなくウォータリー
な感覚を体験でき、まるで重力から解き放たれたような寝心地が約束できるとのことです。まるで、枕に抱かれるという感覚かもしれません。

今までのジェル枕ですと単にウレタンの上に、ジェルの素材を張っただけのつくりでしたが、このブルーブラッドフュージョニングジェルピローは、ウレタンとジェルを融合させるこ
とによって、未体験の触感で立体的に体圧を分散することができるのです。ですから、水のように柔らかく沈み込み頸椎を安定さあせ、熟睡できるというわけです。

愛好者は、頸椎のヘルニアに苦しんだ格闘家や柔道家など、多くのアスリートたちにも愛用されているようですね。
すでに購入されている方の声も「頸椎圧迫骨折をしたが、この枕はほんとに楽で寝るのが楽しみ。」「これで寝るようになって 三週間がたちましたが 初日から 寝起きはスッキリ!
肩や首が とっても軽くなりました。」などの声が寄せられています。

カバーもテンセルを使用し、滑らかで柔らかな素材をつかっており、吸湿性も抜群でもちろん丸洗いも大丈夫です。

さらにうれしいことに、枕の高さもレギュラーの12センチと少し低めの8センチが用意されていますし、少し柔らかめのタイプもありますので、女性でもジャストフィットの枕をお探
しいただけます。

興味のある方は、ぜひこちらから、ブルーブラッドフュージョニングジェルピローをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ママウォームで寒い夜も熟睡

2015年10月10日
朝晩の寒さが日に日に身に染みる季節になってきました。今、羽毛にかわる新たな素材の寝具が話題になっています。
発熱素材のシンサレートを中綿に使った、お布団、「ママウォーム」が売れているようです。

「ママウォーム」は、中綿に新素材のシンサレートを使っていますので、羽毛よりも、軽くて暖かいらしいのです。シンサレートは、発熱素材ですから、ご自身の体から放熱される
遠赤外線を吸収して再放出してくれますので、あたたかさが体を包み込んでくれるのです。
また、シンサレートはその繊維の間に、大量の動かない空気をため込むことができるので、保温性も非常に高いのですね。空気が暖かさの秘密といえますね。

このママウォームは暖かい上に、吸汗性や速乾性にも優れていますので、非常に衛生的に作られています。湿気がたまりづらいので、汗っかきなお子様でも蒸れずにぐっすりおやすみ
いただけます。

また、抗菌、防臭、防ダニ効果にも優れていますので、肌トラブルの心配な高齢者でも安心です。
そのうえ、洗濯機で洗えますから、清潔で安心です。

この「ママウォーム」が特に重宝している方は、女性の冷え性の方などに評判がいいようです。

使用された方の声にも「電気毛布がいらなくなった。」「靴下の2枚履きが必要なくなった。」「朝まで、1回も目を覚まさずに熟睡できるようになった。」「羽毛のように重苦しさが感じない
。」など様々な声が寄せられています。

女性の場合、特に加齢とともに基礎代謝力が落ちてきますので、どうしても基礎体温が下がってくるのですね。そうなると、体が冷えて寝られないなどの、睡眠に関する障害が発生してくるようなのです
。そういった方にも、体を芯から温め、熟睡をお約束できる、この「ママウォーム」がおすすめです。

これからの、寒い季節、気になる方はぜひ「ママウォーム」をチェックしてみてくださいね。






FX取引