忍者ブログ

アレッポ石鹸ってなんぞや?

2016年03月02日
アレッポ石鹸というシリアの石鹸が非常に気になります。もともと、石鹸の発祥は中東とのことですので、さぞかし本格的な石鹸なような気がします。
アレッポとは、中東シリアの地名だそうで、正式にはアレッポ産石鹸ということになるのでしょうか。
素材は、もちろん総天然のオリーブオイル。ね、中東っぽい香りプンプンです。
それも1000年前からの変わらぬ製法だっていうんですから、世界遺産なみですね。
この、アレッポ石鹸、人間の皮脂に近いオリーブオイルを使ってますから、肌へのなじみがいい自然派の石鹸と言えるでしょう。
それから、防腐剤や添加物を配合していませんから、お子様から大人まで誰でも安心して使うことができます。
オリーブオイル配合ですから、汚れだけを落としてお肌の潤いはそのまま残してくれるんだそうです。
用途は、洗顔はもちろん、シャンプー、ボディーソープ、髭剃りのシェービングソープ」として。はたまた、芳香剤としても使用できちゃいます。お洗濯の前の、シャツの襟元の汚れ落としでも効果があるようです。
お使いになられた方の感想としても、「洗い上がりがさっぱりとして非常によかった。」「洗顔に使っています。ドラッグストアに置いていないので、もっぱらここから購入しています。」「ウッディーな香りがなんとも言えないです。乾燥肌なので、大変重宝しています。」
など、使用者の好評価の声が続々と届いてるようです。
ぜひ、この機会に、アレッポ石鹸、一度お試しになられてください。
詳しい情報は、こちらをご覧ください。
PR

FX取引