忍者ブログ

メイソンジャーのおしゃれな瓶が気になる

2015年10月03日
いま、メイソンジャーの保存瓶がとても評判です。メイソンジャーは、アメリカのキッチンで100年以上に渡って愛されている、BALL社の密閉瓶のことなんですね。
このメイソンジャーのガラス製密閉瓶が、その使い勝ってのよさ、デザインがおしゃれなレトロデザインということもあって、高い評判を得ています。

メイソンジャーの瓶の使いやすさの秘密は、密閉性に優れたダブルキャップを採用しているところなんです。蓋が2つに分解でき、蓋の上にさらに蓋ができる構造となっています。
そのため、非常に優れた密閉性が期待できます。

また、瓶にはすべて軽量メモリがついていますから、飲み物などを入れた場合でも、どのくらいの分量なのかがすぐにわかりますね。
メモリの単位も、mlとOz、それにカップ単位ですから困りませんね。

使い方の代表例としては、まずはサラダを入れて2~3日冷蔵庫に保存しておくなんていうのにピッタリのようです。アメリカでも流行っているらしいです。
メイソンジャーの瓶の使い方は、飲食物にを入れるだけに限られたものではありません。インテリアとして花瓶や小物入れなどに使っても、とってもおしゃれな空間が生み出される
ようなのです。

瓶の大きさは、240ml、480ml、940ml、2000mlと豊富な容量パターンを選べます。また、少し形が平べったい250mlや500mlもありますから、容器の大きさによって入れるものをあれこれ考えたり
する楽しみもあるかと思います。
それに、瓶の色も選ぶことができます。クリア、グリーン、ブルー、パープルと容量によっては、4色選べますから、おしゃれ度抜群です。

それに、なお、便利なことに!上蓋にストロ-を取り付けられる便利なストローセットも準備されているようです。中蓋の代わりにストローをさすことができるプラスチック製の別の
中蓋を取り付けるようになっていて、このプラスチックのストロー蓋とストローがセットで販売されています。ただ、蓋の大きさが二種類あるようですから、間違わないで選んでください。

おしゃれで、実用的なメイソンジャーの密閉瓶、気になったらこちらからチェックしてみてはいかがでしょうか。



PR

FX取引